2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し本音で

mixiで「○○は俺の嫁!」みたいなことをばしばし書くような度胸はない俺なので、CLANNADの具体的な感想はこっちで書くことにしました。 友だちが昨夜、 「明日キミの家でクラナド見る日だよ覚えてる?」 というメールを送ってきて、あぁそんな約束してたっけ…

Fresh Start@駒場

という、新入生の交流会のようなものに行ってきました。顔見知りとか、踏み込んで友だちまで出来ればいいな、といった感じで。 数十班に分かれて、キャンパス一通り見学したりディスカッションしたりしました。ディスカッションは楽しかったなぁ。班を三分割…

デートして、別れて

タイトルから「え、彼女いたの!?っていうかドンマイ!」って思った人がいたら、成功。残念ながら、本記事で扱うのは、彼女のことではありません。というか、俺には彼女いません。 で、誰のことかというと、一人の友だちのことなんですね。 今日は秋葉原行…

はやすぎる

ついにノート買っちゃいました! 7ですよ。WINDOWS7なのですよ。回線も、無線LANと光導入するので、強化されちゃいます。これで念願の雀龍門が・・・!( そもそもパソコンに弱い俺なので、話題変えます( 昨夜、「神様のメモ帳」の3巻を読了しました。ここのとこ…

聞きかじった話

なんでも、神様のメモ帳がコミカライズされるらしいですね。ついったで杉井先生が書いてました。 普段ラノベ発のコミックはほとんど読まない俺ですが、今回ばかりは気になってます。というのも、あの作品をアニメ化したらどうなるのかな、ということは前々か…

明日もバイトですって

まぁ、誰かさんが月に十万以上稼ぐくらいバイトしてる以上、これくらいで忙しいとか疲れるなんて言ってらんないんだけど(笑) 何しろお客さん相手にする仕事って慣れないもんで、緊張しまくりで疲労溜まってます。早くちゃんと落ち着いた動きが出来るようにな…

結構な無茶

卒業旅行行ってきました。 全体的にグダグダな旅行でした。やってきたことも、至極簡潔に言い表せます。「温泉入って、ゲームした」。ほとんどそれに終始してました。 一日目だけ見たって、大体その雰囲気は分かってもらえると思います。ロマンスカーで箱根…

旅立ち

明日からまた旅行です。 ていうか、旅行から帰ってきたら即バイトなんだけど!仕事覚える時間もっと欲しいんですけど!さすがに旅行先にマニュアル持っていくのは憚られるんですけど! ・・・っていうのは全くの私事だからどうでもいいんだけど。 明日からの旅…

初バイト

今日の午後でした。おかげで部活の進路報告会に行きそびれました。残念。 でも、いい社会勉強ができているかな、とは思います。色々と新しいことを学べるので、やりがいはかなり感じてます。この感情を忘れずに、最後までいられたらいいな。果たしてどれくら…

知識の広げ方

完全に思いつきで書くことだから、別に読み流してもらって構わないです。 色んな経験をするのは大切かもしれないけど、その経験をちゃんと知識として飲み込むためには、その前提となるものがなくてはならない。つまり、いわゆる「前知識」というものが必要に…

なんとか生きているよ

ただいま。といっても家に着いたのはかれこれ一時間以上前でしょうか。 熱海旅行に行ってきました。父親の突然の腹痛で、行けるかどうか雲行きが怪しくなっていたのですが、結局大丈夫だろうという結論が出たので、家族みんなで行ってしまいました。 それで…

頭痛の果て

今日は中学時代の部活の友達と遊んできました。中学時代と同じように遊びました。ドロケイやったり、ポコペンやったり・・・御年18の人間がおおよそやるとは思えない遊びばっかりやってきました。 実際、近くにある保育園の保母さんに「何やってるの?」って…

いい加減こうじゃいられない

朝起きたら10時半でした。おかしいなぁ、昨日は2時半には寝たのに。8時半には起きられる計算でいたのに。 やっぱりちゃんと目覚ましをかけるべきかなぁ。 睡眠にせよ何にせよ、最近とにかく時間を無駄に潰してます。本も読んでない。ましてや英語なんか…

さようなら戻らない日たち

卒業してしまいました。といっても、あんまり実感がないんですけどね。結構明るい別れ方をしたから、みんな別々の方向に進んでいく、っていうことがはっきり理解できてないのかもしれない。クラス会を、酔ったような一本締めなんかじゃなくて、多少涙が見ら…

卒業前夜

卒業式前日でした。ということで、午前中のみの登校でした。にもかかわらず、帰宅は午後九時過ぎだった・・・いやもう、どうかしてますね。 当初の目的は、部活のメンバーで行く旅行の計画を立てることだった。ほとんど何も決まってない状態で、でもとりあえ…

おふん

例大祭行ってきた!行ってきたんだけど、今日については、ごごちゃさん登場のインパクトに俺の心が全部持っていかれた印象しか残ってないよ!( 今朝は昨日より早く起きました。7時より早く起きたのは、正直久しぶりな気がします。最近あんまり目覚ましかけ…

邂逅

疲労が溜まっていようとも、きっちりブログは更新する!そう、それがまさに俺クオリティ(失笑) オフ会やってきました。takaさん、HIROさん、さくさん、ボウヤーさんと遊んできました。 朝は10時にポケセン東京に集合し、まずはtakaさんの誕生日バトルを生暖…

ド♯とミの復活

午前中、ピアノの調律をやってもらいました。ボケてた音がある程度はっきり出るようになりました。でも、完全には復活しなかった。そうするとなると、もう少し金と手間がかかるらしい。まぁ、仕方ないですね。ピアノを置いてある環境自体がそもそもあんまり…

充実していた?

とりあえず、やりたいことは一通りやれた今日です。入学金の振り込みも無事終わりました。書類もほぼ作成し終えたようなものなんで、あとは写真貼ったりなんかして、送れる状態になり次第郵便局に行ってきます。 ジュンク堂で「アルジャーノンに花束を」の原…

掃除した

受験生、というある意味特権的な地位からも離れたわけなので、甘えを絶つべく、過去の日記を消しました。合格した今日(正確には昨日)を起点として、新しい生活を送っていきたい所存です。 とりあえず明日(今日)の大まかな予定。 入学金等の振込み、書類作成 …

ありがとう

「墨染の桜が咲きました^p^」 「あれ、満開になったら死ぬんじゃ^」 「こまけぇこたぁいいんだよ!!!1」 ということで、とりあえず合格いたしました。ひとまずこれで安心です。 発表は、友達と一緒に見に行きました。普通、合格発表って、友達と一緒に見…