ありがとう

「墨染の桜が咲きました^p^」
「あれ、満開になったら死ぬんじゃ^」
「こまけぇこたぁいいんだよ!!!1」


ということで、とりあえず合格いたしました。ひとまずこれで安心です。
発表は、友達と一緒に見に行きました。普通、合格発表って、友達と一緒に見に行ったりしないものらしいですね。片方が落ちてたら気まずいから、複数人で行くのはタブーなんですって。
でも、その友達と俺の二人とも無事に受かってたから、気まずくなることも何もなかった。お互いに喜びを味わいました。胴上げもされました。あれは・・・怖いですね、嬉しいけど。されるに越したことはないですが、くれぐれも慎重にやってほしい、って感じです。
あと、クラスの友達がもう一人合格してました。いっしょに合格発表に行ったわけじゃないんですが、電話をかけてきてくれて、それで知りました。口調はクールを装ってたけど、めっちゃ嬉しかったんだろうな。


これからは、自分のしたいこと、自分のやるべきことを目一杯やらなきゃですね。合格決まるまでは酷い生活をしていましたが、これからは、自らの意志で行動していかなきゃいけない。今までのように、出来合いの指針があるわけじゃないですから。
バイトして社会勉強もしなきゃだし、英語だってちゃんと勉強しなきゃいけない。ポケモンも再開したいし、本も読み漁りたい。ピアノも弾きたい。こういった諸要素を充実させられるかどうかは、これからは全て、ひとえに自分の意志にかかってきます。今のところは、必要に迫られているわけでもない。受験期よりも強い気持ちで臨まないと、酷い後悔に襲われかねない。
頑張ります。今までとは違う意識で、やることやりたいことをガンガンやっていこうと思います。気持ちが揺れることもあるだろうけど、なんとかやっていきたいです。