初バイト

今日の午後でした。おかげで部活の進路報告会に行きそびれました。残念。
でも、いい社会勉強ができているかな、とは思います。色々と新しいことを学べるので、やりがいはかなり感じてます。この感情を忘れずに、最後までいられたらいいな。果たしてどれくらい働くかは、全然分かんないけど。
とにもかくにも、まずは仕事を一人前に覚えたいですね。棒立ちになってる自分を自覚する度に、情けなくなった。素直に、有能だと思われたいな、っていうのが、今第一に考えてることです。
でも、ふと考えてしまうのが、「結局自分のやっていることは、受験勉強と本質的には変わらないんじゃないか?」ってこと。場所ややることは全く違うとはいえ、指示されたことをこなしていく点では同じじゃないか、ってことです。まぁ、でもこういうことは初日から考えるようなことじゃないですよね(笑) 右も左も分かんないうちから、なんか見抜いたかのような言いなしをするのは、傲慢以外の何物でもないに違いない。
まぁなんにせよ、ぐいぐい成長して、お客さんやスタッフのみんなの役に立てるようになりたいです。マニュアルももらったことだし、覚えられるうちに覚えていかないとね。