Fresh Start@駒場

という、新入生の交流会のようなものに行ってきました。顔見知りとか、踏み込んで友だちまで出来ればいいな、といった感じで。
数十班に分かれて、キャンパス一通り見学したりディスカッションしたりしました。ディスカッションは楽しかったなぁ。班を三分割してやったんですけど、うちのグループを担当した教授がアメリカ人で、色んな話をしてくれて楽しかったです。大学のことに関してもそうなんだけど、それ以外の話が特にね。どこのなんとかっていう外国人教授が、漢詩文の研究をしている、といった話から、身長が大きくて娘の下宿先に行ったとき天井に頭ぶつけた、といったくだらん話まで、色々。
一日いっしょに過ごす中で、友だちも結構できました。アドレスもたくさん交換しました。ただし、相手は全部男(笑)
でも、文三の女の子の比率がすごく高いことは、今日よーく分かったので、そんなに気落ちせずにいようと思います。なんとかなる、そのうちなんとかなる!


そんなわけで、楽しかったです。このノリでオリ合宿も頑張りたい。


話は180度変わるけど、生協の加入申し込みとか色々スルーしてたからやばい・・・。怠惰と言うよりは、親に気兼ねして言い出せなかったのが問題だったんだけどね。うんまぁ、そういう話は、いいか(笑)