なんとか生きているよ

ただいま。といっても家に着いたのはかれこれ一時間以上前でしょうか。
熱海旅行に行ってきました。父親の突然の腹痛で、行けるかどうか雲行きが怪しくなっていたのですが、結局大丈夫だろうという結論が出たので、家族みんなで行ってしまいました。
それで、旅行のほうなんですが、実際のところ熱海でのんびりバカンス、というわけではありませんでした。静岡市内まで足を伸ばしたり、山梨県内まで行ったり、熱海を起点にして色々な所を観光する、という感じでした。というのも、旅行のコンセプトが「百名城・百名水巡り」というものだったからです。父が最近城址や名水を訪れるのにハマっていて、今回の旅行もその一環に近いものとして敢行されたものだったわけなんですね。
色んな所に行きましたよ、本当に。小田原城山中城跡、洒水の滝、富士山麓の名水地(名前忘れた)・・・ざっと振り返ってこんな感じですかね。車に乗ってる時間のほうが、観光地見てる時間より長かったよ。
写真は撮りましたが、なんか容量が異常に大きいので、上げるのは諦めることにしました。富士山の写真とか、すごくきれいに撮れたんだけどね。
ちなみに、読書はほとんど進みませんでした。結局遊ぶ時には遊ぶしかないんだね。


さて、次は明後日から、部活で卒業旅行です。