おふん

例大祭行ってきた!行ってきたんだけど、今日については、ごごちゃさん登場のインパクトに俺の心が全部持っていかれた印象しか残ってないよ!(


今朝は昨日より早く起きました。7時より早く起きたのは、正直久しぶりな気がします。最近あんまり目覚ましかけてないから、8時起き9時起きがザラになってるんですよね。戻せるうちに睡眠時間は戻しておかないと・・・時間は図らずも消費されちゃうもんだからね。
で、準備やらなにやらしてるうちに、寝ボケ声のエースから電話がかかってきたのが6時半過ぎだったかな。次の日のハードさに想像をめぐらせておきながらも1時半寝とか格好良すぎだと思いました。だけど、俺は到底やる気にはなれないかも。
7時ちょいすぎに家を出て、新橋駅着が8時20分ちょい前。俺が新橋に着いた頃、さくさんたち一行は御徒町にいたらしい(笑)
全員集合したところで、ゆりかもめに乗車。一目で目的地を同じくすると分かる人がいっぱい乗ってました。なんかすげぇ不思議な気分でしたね、同じような目的を持った人が一つの場所に集結していくんだ、って考えたら。
・・・それにしてもなんでエースはあんなに観覧車に魅かれていたんだろう?


んで、ビッグサイト着いてからはすっげええええええええええ並んだ。あれをすっげええええええええと言っていいのかどうなのかは、初参加の俺にはいまいち分からないですが、とりあえず自分の感覚からすると結構長かったです。人もいっぱいいたし、インパクトはすごかったなぁ。写真撮っても良かったんですけど、カメラ起動させるのが面倒だったのでやめました。
主に麻雀の話に闇雲に耳を傾けながら、時間を1時間半ほど潰して、ようやく入場できたのが・・・何時だっけ、覚えてないや。とりあえず、みんながちらほら壁サークルに並ぶのを諦めるくらいの時間までは待たされました。人が多かったから仕方ないね。あれだけの人を捌くスタッフさんも大変だったろうなぁ。
入場してからは、嵐の個人戦でした。一人にされた瞬間まごついたなぁ(笑)
思ったほど会場内の人口密度は濃くなかったんで、意外と普通に動けたんですが、いかんせん焦っちゃってよろしくなかった。会いたかった人にも会えたし、二言三言お喋りもさせてもらったんだけど、はっきりいって正気失ってましたね。何もかも、もっと落ち着いてやりたかったなぁ。まぁ、そこは経験積まないことにはどうしようもないのだろうけど。
でも、本当に充実してたな。目星つけてたもんは全部買えたし、くだらん差し入れも笑顔で受け取ってもらえたし。まことじさん良い人だったな〜。ほんのちょっと喋らせてもらっただけだったけど、それだけで人柄の良さはすごく伝わってきたもん。今後も是非頑張って欲しい!
あと、会場で学校の友達にも会いました(笑)彼は同人誌中心に買い込んでました。どれくらい買ったの?って聞いたら、鞄の中を見せてくれました。購入部数が軽く俺の数倍にのぼってて、こいつはやばいなぁ、って思った(笑)
んで、一通り回ってから、ボウヤーさんと東2ホールで落ち合って喋ってました。津市の所在地を度忘れした俺は爆殺されていい(笑)


そんなこんなでみんなが各々のやりたいことをやった後、ビッグサイトをあとにしました。本当に、目立つ服装っていうのは便利。どこにいてもすぐ見つけてもらえるんだぜ・・・迷子になりやすい自信がある人は、是非明るいカラーのカーディガンを着ていくと良いと思うよ!


ゆりかもめの中の広告に「ツイ☆てるエース」というフレーズが載っていたのは内緒だ。


昼飯は新橋駅付近の回転寿司屋で摂りました。一皿150円統一でしたけど、それが妥当な値段であるのかどうかはよく分かんなかった。舌肥えてるわけでもなし、まともな判断は下せない。仕方ないね。
飯の後は、カラオケという名のサウナ(訳:エアコンが無い)で2時間半ほど騒ぎました。ボウヤーさんの選曲がツボだったなぁ。ぶっちゃけ、知ってるからっていう理由が大きいんだけど((
ていうか、エアコンが無かったのは本当に辛かった。暑すぎて口の中カラッカラになりましたもん。喉もあんまり開かなかったし、サウナ状態はダメですね。全国のカラオケ店は気をつけるべきです。配慮しなかった店は、多分この先赤字ですよ。俺が断言する。


で、最後にさくさん家になだれこんで、麻雀して(俺は観戦に徹した)、合流したごごちゃさん加えた5人(HIROさんはカラオケの後で一旦抜けて別のグループに合流してたのね)でメンラー食いに行って、解散しました。大盛りはきつかった・・・今も口の中にかすかに風味が残ってんだからやばい。ちなみにエースは残しました。食べ物を粗末にする二十歳って・・・。
それから、ごごちゃさんのインパクトが本当に強かった。面白い人だったなー、ほんと。ちょっと毒のある口調が魅力的だった。ああいう毒の吐き方は結構傍から見てる分には好きだったりします。


で、9時半頃にラーメン屋の前で別れて解散しました。後ろ髪引かれる思いって、まさにあのことですね。今年中に絶対西に行きたいな。東北大に通うために下宿してる友達に会いに行ったりとか、いろいろ行きたいところがあるから、頑張ってお金貯めないとね。


ということで、色々お疲れさまでした!またいずれ集まろうぜぃ。