聞きかじった話

なんでも、神様のメモ帳がコミカライズされるらしいですね。ついったで杉井先生が書いてました。
普段ラノベ発のコミックはほとんど読まない俺ですが、今回ばかりは気になってます。というのも、あの作品をアニメ化したらどうなるのかな、ということは前々から思っていたからです。まぁ、コミカライズはアニメ化とは全然違う話ですけどね。それでも、文章が絵になる、という点では同じですから。
神メモって、エグいシーンが結構多いんですよね。ニート達の絡みなんかは面白いんですが、シリアスに入ると一気にエグくなっていく。ヤクザが登場したり、暴力シーンが続出したり、「果たして絵にしたらどうなるんだろう」と思うような場面がたくさん出てくるんですね。だから、その辺がどう調理されるのかがすごく気になってます。
多分お金に余裕が出来たら、買ってみると思います。あ、でもその前に未読の3・4巻を読まないと・・・。