予想通り?

毎日mixiと平行して日記を書こう!と最初は考えていたのですが、やっぱり全然無理でしたね(笑) だいぶ向こうで書くこと書いちゃってるから、こっちで何か実のあることを書くのもなかなか難しいのです…。いや、mixiの日記だって、とりとめのない内容ばっかりだけどね。
考えてみれば、たいして使い分けもせずに日記を2つ書くというのは、一日2回夕飯を食べようとするようなもんです。そりゃあ続くわけない(笑)
ある程度使い分けがはっきりすれば、今のようにこちらの更新がおろそかになることもなくなるとは思うんですが…いやはや、どうしたもんでしょう。
今思いついたのは、こっちを「読書録」にしてはどうか、ということです。最近結構なペース(といっても週1〜2冊ですが)で本を読んでいるから、その感想なんかをこっちにつけてみて、時々「おぉ、俺たくさん本読んだな!」と自己満足にひたるのも面白いかもしれない。需要があるかは謎ですが(笑)
あとは、抽象的な話はぜーんぶこっちに書いちゃう、とかね。最近そういうことを考える暇もないから、あんまり書けないかもしれませんけど。でも、愚考のリポジトリーとして活用するのも、存外悪くないかもしれないな。
いずれにせよ、使い分けを早いところ考えて、こっちがなおざりになるのを防ぎたいところです。


…つか、ポケモン再開するのが一番手っ取り早いってのは分かってるんです。分かってるんだけどさ!w