結構な無茶

卒業旅行行ってきました。
全体的にグダグダな旅行でした。やってきたことも、至極簡潔に言い表せます。「温泉入って、ゲームした」。ほとんどそれに終始してました。
一日目だけ見たって、大体その雰囲気は分かってもらえると思います。ロマンスカー箱根湯本駅に着いてから、現地で見つけた蕎麦屋で昼飯をとって、その後現地で見つけた温泉宿で温泉にだらだらつかった。これだけ見ても、無計画的な雰囲気くらいは察してもらえるでしょう。一応計画のようなものはあったんですが、当日になって却下が続出し、結局行き当たりばったり満載な日程になりました。
宿では徹夜でマリカーやら大貧民やら麻雀やらやってました。おかげで翌日は全員が目の下に隈作って、ぼんやり過ごす羽目になりました。あ、麻雀についてですが、役満だけは形だけ一通り覚えました。といっても、あれ知ってたところで実戦じゃほとんど使えない気がしますけど(笑)
マリカーは去年の夏合宿同様、ニックネームを使った大喜利状態になりました。各々色んなネタを仕込んだニックネームを使って参加し、ああだこうだと騒ぐ、といったもの。体力とウィットに満ち満ちた状態であるとかなり楽しいです。誰かが別の人になりすまして、意外性をついてウケをとったり、くだらない下ネタに笑ったり、誰かがだだ滑りして大爆笑したり、と色んな状況が起こって面白いんですよ。ただ、一通り消耗したあとだとすごくグッダグダになるという・・・まぁ、そういうゲームです(笑)
あと、ユネッサンにも行ってきました。温泉とプールの複合施設みたいなところですね。色々趣向を凝らした風呂やプールがあるんですが、今日は冷たい雨のせいでお湯はぬるいわ寒いわといったあんばいで酷かったです。室内の浴場はそれなりに快適でしたけどね。いずれにせよ、平均睡眠時間一時間半の集団からしてみると、だいぶ疲れる施設だったことはいうまでもありません。
そういうわけで、かなりのんべんだらりでありながらもハードで、しかも楽しい旅行でした。今後部活の全員で集まれることが、果たして何回あるかは分かりませんが、いずれ今回のように集まることがまた出来たらいいな、と思います。


それにしても、眠い。