充実していた?

とりあえず、やりたいことは一通りやれた今日です。入学金の振り込みも無事終わりました。書類もほぼ作成し終えたようなものなんで、あとは写真貼ったりなんかして、送れる状態になり次第郵便局に行ってきます。


ジュンク堂で「アルジャーノンに花束を」の原典を買ってきました。なるほど、本当に日記なんですね、あれ。一ページ目から誤字のオンパレードだったんですが、一応話の大筋はどこかで見知っていたので、「ああ、なるほど」といった感じで読み進められました。
・・・といってもまだ4ページしか読んでないけどな!
やっぱり訳しながらだからキツいです。一年で一万ページ読むといいらしいですが、本当に実行するとなるとそれは相当なことですね。一時間半で4ページしか進まなかったのに、果たして本当に今年だけでそんなに読めるんだろうか。一日5時間やったって終わらない計算だぞ・・・。
正直、今の今まで英語の勉強をサボってきたツケがここにきて回ってきたのかな、という気もします。要するに読めば読んだだけ取り戻せるだろう、ってことですね。一応学生身分なわけだし、本分である勉学もきっちりこなしていきたいです。理想ばっか先行して結局体が動かない、なんていうのも、極力避けたいところ。


あと、ポケモンも買いました。今日はバッジ一個取ったら疲れちゃいました。ヒノアラシのレベルばっかり馬鹿みたいに上がってるので、水やら地面を相手にするのがだるいです。ヤドンの井戸を目の前にしたら、体の中でやる気が萎縮しました。
時間はなかなか取りにくいかもしれないけど、やれるときにサクサク進めて早く対人戦をやりたいですね。慣れないうちはボコボコにされるんだろうけどね。連戦連敗して凹む自分の姿が目に浮かびます(笑)


正直、いきなり与えられた大きな自由にかなり戸惑いながら生活してます。が、多分この戸惑いは所詮無知からくるものに過ぎないのかな、とも思います。知らないから足がすくむだけで、本当は挑戦してみたら楽しいこととか、いっぱいあるんだと思います。自分がいかに臆病かは、よく分かってるつもりです。だけど、出来る限り積極的に生活していく方が、何かと充実感は得られるんでしょう。
怖れずに、というのはなかなか難しいと思うので、やけになるくらいの気持ちで何事にも飛び込んでいけたらいいと思います。