頭痛の果て

今日は中学時代の部活の友達と遊んできました。中学時代と同じように遊びました。ドロケイやったり、ポコペンやったり・・・御年18の人間がおおよそやるとは思えない遊びばっかりやってきました。
実際、近くにある保育園の保母さんに「何やってるの?」って聞かれました。公道で全力で追いかけっこを繰り広げる俺たち。そりゃ、何やってるか気になるのも無理はない。
ちなみに、その保母さんに「ドロケイやってます」って教えてあげたら、大笑いされました。声が裏返るくらい大笑いしてた。しかも、「え、君たち中学生だよね!?」って笑いながら言われた。残念ながら俺たちは、御年18の青年たちだったわけですが・・・。
そして、走り回ったり隠れたりで気持ちいい汗をかいてから、ROUND1に行きました。ROUND1は金喰い虫でした。何やるにも金がかかる、鬼のような施設でした。楽しかったとはいえ、だいぶ財布が軽くなったのは痛手。
でもすごいよね、ROUND1ってスポーツレジャー施設のくせにカラオケまで入ってるんだぜ。しかもフリータイムで600円なんだぜ。高校の近くにフリータイム500円の店もあったけど、まさかあんな近代的な施設に含まれるカラオケが、そんな安いとは思わなかった。
といっても、痛手であることには変わりなかった・・・これ以上もう浪費はするまい・・・。


でもなんだかんだ楽しかった。


明日からは、今度は家族で旅行です。2泊3日です。最近のハレの日の多さはなんなんだろう・・・。
ということで、ブログの更新も22日までお休みです。


旅行先に本持ち込んでバキバキ読んでやる!一切の絆しから離れて自分の殻に閉じこもってきます。