邂逅

疲労が溜まっていようとも、きっちりブログは更新する!そう、それがまさに俺クオリティ(失笑)


オフ会やってきました。takaさん、HIROさん、さくさん、ボウヤーさんと遊んできました。
朝は10時にポケセン東京に集合し、まずはtakaさんの誕生日バトルを生暖かく見守ることになりました。待ち時間がクソ長かったなぁ、多分一時間以上待ってたんじゃなかろうか。その間も楽しかったけどね。あどけない子どもたちがポケセンお姉さんたち殲滅されていく様を、突っ込みを交えながら眺めたり、懐かしい匂いのするシングルバトルやったりしました。笑わなかった時がなかったね。必ずフラグが立って、必ずそれがきっちり回収されるんだぜ?笑うなっていう方が無理だった。
それから、takaさんが合格祝いにヒンバスをくれました。しかもちゃんと雌だった。至れり尽くせりで感動したわ・・・絶対大事にするから!今度はソフト紛失とかしないようにするからね!(


※俺はかつて一度プラチナのカートリッジを失くしたことがあります。450時間の成果が全て吹っ飛んだのです。アレはショックだった。


で、肝心の誕生日バトルは・・・なんというか、見世物としては上出来だった感じじゃないかな(
ボウヤーさんの貸し出したウツボット何も果たさぬまま無念の死を迎えるわ、なぜかよくポンプが当たるわ、なぜか決め手になるはずの大文字が外れるわ・・・展開が超ドラマチックでした。ちゃんとオチまでつける辺りが素晴らしい。


昼飯は、ポケセンの入ったビルの一階のカフェで摂りました。コーヒーこぼれすぎで萎えまくりでした。だけど、俺の場合ある意味自己責任だからなんとも言えない(
そして昼食摂った後もカフェに居座ってポケモンやってました。takaさんがGSルールで対戦してたの眺めてたけど、どうしてなかなかめんどくさそうだったぜ。ダブルバトルはやりたいけど、なんか気疲れしそうだと思った。調整やら何やらも苦手だしね、ついつい局所的に物事を見てしまう性質だから。とりあえず試してはみるだろうけど、そこまでガッチガチに頑張りきれるかは怪しいかな。
え?じゃあ何を頑張るかって?それは・・・後述します^p^
それから、さくさんとボウヤーさんがシングルやってるのも眺めてました。あれは面白かったなぁ、主にネタとして。マニュの3タテといい、みすちーの歌必中といい、注目すべき点が多すぎた。


退席後は、新橋のゲーセンに行く・・・はずだった。はずだったんだけど、気付いたら俺たちは東京タワーの目の前にいた。な、何(ry
土地勘のある人間が一人くらいいないと、あらぬ方向にばかり向かってしまってよろしくないですね。いや、それはそれで趣があるんですが・・・まぁ、今回は時間ががあったからあれもあれでありだったな。東京タワー久しぶりに見た。相変わらずアイツは高い。


その後うにゃうにゃうにゃ〜って感じでアキバに行きました。アキバでの俺は酷かった。ほとんど歩くストラップ状態と言っても過言ではなかったね。役立たずの、突っ立ってるばかりの木偶の坊でした(
takaさんがDDRで魅せ、ボウヤーさんとさくさんが麻雀やってる間、俺はすげぇすげぇ言いながらドクターペッパー飲んでるばっかりでしたよ、えぇ。今日だけで850mlも消費してしまった・・・おいしかったから全然構わないけど・・・。
でも収穫もあったよ!何かっていうとね、俺麻雀やる気になったの!初めてちゃんとルール覚えようと思ったの!
卒業式終わって落ち着いたら始めてみようと思います。幸い手ほどきしてくれそうな人が腐るほどいるので、何とでもなるでしょう。頑張ろう。
あとはPCショップ回ったり、ホワキャン行ったり、ドンキ行ったり色々やりました。まぁここでもほとんど歩くストラップでしたけどね!


んで、最後に居酒屋入って1時間半ほどキャッキャウフフしました。あの時間が一番楽しかったかな〜、つれづれにうだうだしてるのって結構好きなんだよね。店の応対の酷さには全くもって苦笑せざるを得なかったけどねー(笑)


ということで、めっちゃ楽しかったです。みんな楽しくて頼れる大人だったから良かったわ〜。
はてさて、明日はどうなることやら^p^ 楽しみ楽しみ・・・。