呑めや食えや

最近は本当にそんな感じ。机の前に座って勉強しなくなってるのは、マジでやばいかもしれない。電車で本読んでるだけじゃ、冗談抜きで脳が退化していきそう・・・。
一昨日のコンパはなんとかうまくいきました。二次会まで盛り上がったし。初の大仕事としては、うまくいったかな、という感じです。まだまだ色々と改善の余地はあるけどね。まぁ、これからもっとスマートに飲み会を催す術を身につけていきたいな、と思います。コンパ係っていう肩書きは、なんとか仕事してるからこそ辛うじて保たれてるに過ぎませんから(笑)
で、今日は五月祭(東大の文化祭みたいなやつです)の模擬店で出す食品の試食会をやってきました。先輩が去年発案して成功した品を、そのまま引き継いだ感じだったので、全く失敗はありませんでしたね。とっても美味しかった。感想ぜひとも書きたいけど、そこまで踏み込んだ話はこっちじゃしにくいんだよなぁ。


授業も本格的に始まりました。
今日は眠気を出来る限りぶっ飛ばし、講義を一生懸命聴きました。ノートも、目を醒ましつづける方法という意味もこめて、ちゃんととりまくりました。ノート取ってるると、講義の良し悪しってなんとなく分かりますね。取りにくければ、そんなにうまく話せてないんだな、って思うし、体裁の整ったノートが簡単に作れれば、その人の話は上手いんだな、って感じます。
高校のとき、そんなにノートを取らない方だったんで、新しい発見が結構あって楽しいです。


さて、明日は2限からなので、少し洋書を読み進めてから寝ようと思います。